• 文字サイズ

🔍キーワード ≫ 告知 (1 / 1ページ)

  • 神経発達症のアセスメントと支援についてのガイダンス資料
    閲覧: 161
    ダウンロード: 257
  • 心理教育用資料(自閉スペクトラム症:ASD)
    臨機応変な対人関係が苦手であること、自分の関心、やり方、ペースの維持を最優先させたいという本能的志向が強いことを特徴とする発達障害の一種です
    閲覧: 101
    ダウンロード: 280
  • 心理教育用資料(注意欠陥・多動症:ADHD)
    発達障害の一種で、不注意、多動性、衝動性という三つの特性を持っています。不注意は、集中力が続かない、注意を複数に分配することが苦手です。多動性は過活動で落ち着きがないといわれます。衝動性は、気持ちが抑えきれず、すぐに行動(発言)に移してしまうことをいいます。※これらの特性は幼少期からみられます。
    閲覧: 114
    ダウンロード: 154

📅カテゴリー